2017年9月17日の日曜日のドラマ『愛してたって、秘密はある』
が最終回を迎えました。
その最終回のある試みが原因でツイッターが大荒れ。
一体何があったのでしょうか。
[スポンサーリンク]





ドラマ『愛してたって、秘密はある』視聴者からの反響



ちょうど昨夜9月17日日曜日の午後10時30分から放送の日テレドラマ
『愛してたって、秘密はある』

の最終回のクライマックスの時間の頃
わが家でもちょうどHuluで動画を観ていた娘は
いきなり、動画が見れなくなって騒いでいた時
ツイッター上でも「Huluが観れない」と大騒ぎ。

その原因がなんと、『愛してたって、秘密はある」の
完結編がHuluでしか配信されないとわかった視聴者が
Huluに殺到したからです。

ドラマの一番のクライマックスがテレビではなく
Huluでしか観れないということも驚きです。
新しいやり方ですが、なんかビックリしました。

この最終回の福士蒼汰の怪演を楽しみにしていた
人も多かったかと思います。

Huluに加入していない人はどうするのでしょうか。

[スポンサーリンク]







Hulu(フールー)って何?


そもそもHuluってなんのことなんでしょうか。

Huluとは動画視聴サービスのことで
Web上に動画を配信するシステムのことです。

スマホ、タブレット、パソコンなどのSNSで
映画、ドラマ、アニメ、ライブ映像など様々な
動画が月額の基本料金を払って見放題というものです。

わたしも娘から聞かなければHuluのことなど
知りませんでした。
本当に便利なものがあるんだなと感動しきり。

Hulu以外にもたくさんの動画配信サービス会社はあります。
基本料金、動画本数、その他のサービスが各会社いろいろあるので
その中から、自分がいいと思う会社と契約します。

わが家は娘の好きなアーティストとのコラボ特典映像が
Huluにしかないということで選んだようです。

動画視聴サービス会社について


動画視聴サービスをおこなっている会社はたくさんある
ようですが、その中から、会員数が多い会社をあげてみました。

dTV(ディーティービー)

ドコモが配信している作品数が№1の会社です。
ドコモ会員でなくても加入できます。
基本料金はクレジット払いしかできなくて、ドコモ決済不可のようです。

Hulu(フールー)

アメリカ発なので海外作品に力を入れていて、基本料金は980円。
支払いはクレジット払いの他にモバイル決済ができます。

U-NEXT(ユーネクスト)

最新作品が豊富ということと、動画本数もdTVに匹敵、
料金内で70誌ほどの雑誌が読み放題となっています。


Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

最大の強みは、Amazonプライム会員
(月額400円、年会費3900円)なら追加料金
なしで利用できるという点です。

Netflix(ネットフリックス)

世界で7000万近いユーザー数を誇る
動画配信サービス。海外ドラマの種類
や質は充実しています。


各会社の比較のサイトはこちらへ


Hulu(フールー)をテレビで見るには?



映画などはスマホ、タブレット、パソコンで観るより
大画面のテレビで観たいと思いますよね。
それはどうしたらいいのかというと

HDMIケーブル という配線接続用のコードでテレビと スマホなどをつなぐとテレビで見れます。

HDMIケーブルは400円~1980円位で、
楽天だったり電気屋さんで購入できます。




mi-ka-rinのひとこと



わが家もHuluに加入して、主に娘たちが
動画を観ています。
わたしも時々観ますが、レンタル店に行かなくても
簡単に好きな映画やドラマが観れるなんて
嬉しいですね。

[スポンサーリンク]




 タグ