「愛を乞うひと」という篠原涼子さん主演の
スペシャルドラマが放送されます。

下田治美による日本の小説が1998年に
映画化され、原田美枝子さんが演じた役
に篠原涼子さんが挑戦します。

「愛を乞うひと」の放送日が1/11(水)です。

今回テレビで放送される「愛を乞うひと」の
主演の篠原涼子さんはどんな演技を見せ
てくれるのでしょうか。






[スポンサーリンク]





■「愛を乞うひと」のあらすじ


「愛を乞うひと」は下田治美さんの小説です。
漫画版もあったり、1998年には映画化され
ています。

主人公の山岡照恵という女性の現在の生活
と幼少期のつらい体験を交互に描いています。

山岡照恵はやさしいご主人との間に
深草という一人娘がいます。
ご主人を早くに亡くしシングルマザーの
照恵にある日、弟が逮捕されたという
知らせがきっかけとなり、音信不通だった
弟と再会し、亡き父の遺骨を探しに台湾へ
旅するという話です。

このドラマの中では、照恵の幼少期の恐ろし
いまでに受けていた母親からの虐待の日々
が回想シーンでたくさん出てきます。

その壮絶な子供時代の記憶と母親となって
いきている照恵からみた実母の思いが
描かれている重たいテーマのヒューマン
ドラマです。

■篠原涼子の役柄


篠原涼子さんは虐待する母・陳豊子役と、
愛に飢えながら成長し、感情を表に出さない
大人に成長した娘の山岡照恵役の
一人二役に初挑戦しています。

かつて、映画で原田美枝子さんが二役を演じた
役を今回は篠原涼子さんが演じます。

今までは、信頼の厚いお姉さん的な上司役、
女性も憧れるような大人カッコイイ役柄が
多かった篠原さんが虐待する非情な母親役
に挑戦するというのはどんなふうになるのか
想像がつかないので楽しみでもあります。

すさまじい虐待のシーンもあり、激しい感情
を出す演技が見れるようです。
また違った篠原涼子さんを見れると思います。

そして、もう一つは暗い過去を封印し、幸せ
を感じながら暮らしている母親役の篠原さん
も見れます。

虐待を受ける照恵の幼少期を鈴木梨央さん
青年期を広瀬アリスさんが演じます。

■篠原涼子さんのコメント、虐待母役について


実生活では息子2人の母親の篠原涼子さん
は自ら親バカというほど子供を溺愛している
そうですが、

「愛乞うひと」で虐待母役を演じることについては
1998年に映画化された原田美枝子さん主演の
同映画を見て陳豊子役をやってみたいと思って
いたそうです。

内心では「ごめんね」と思いながらも、
私的な感情移入をしないように、虐待する母役
を演じきったというので、さすが、女優ですね。

しかし、実際にこんな虐待をする親がいるのかと
思うと親から虐待を受けている子供たちを救う
方法はないのか思ったということです。

[スポンサーリンク]





■「愛を乞うひと」の放送日は



2017年1月11日(水) 21:00~
スペシャルドラマとして放送されます。

大きな社会問題になっている虐待という
社会的テーマのドラマ「愛を乞うひと」は
どのようなドラマに仕上るのか期待した
いと思います。

主題歌は中島美嘉さんの「Alone]
です。

・mi-ka-rinのひとこと

日本では親から子への虐待件数が
増えています。
身体的虐待、ネグレクトなど、形態は
様々です。
最近も残酷な事件が続いています。

子どもはどんな親であろうと選ぶことは
できません。
親からの虐待を受けた子は
自分の子にも虐待をする場合が高い
という結果が出ています。
負の連鎖が続かないことを祈りたい
と思います。

虐待シーンを見るのは苦手ですが、
篠原涼子さんの迫真の演技を見てみたい
と思います。

[スポンサーリンク]





→前の記事
清水寺で 今年の漢字 2016が 発表!!今年の漢字は何? 

[合わせてお読みください]


綾野剛は ピアノ 本当に弾いてる?

校閲部の実際はドラマとは違う

フリスビー演出中止!三代目JSB ショック!! 

[アロマ時間]

アロマ時間:万能ティートゥリー精油の楽しみ方

アロマ時間:誰からでも好まれるオレンジ・スィート精油について

アロマ時間:サイプレス精油と男女のニオイの相性について






 カテゴリ

 タグ