最近よくテレビでも活躍中の女優の
土屋太鳳さんの披露したダンスが
ステキだったと話題に!!。

ヒップホップでもない独特なダンス。
昨年2016年の紅白歌合戦で郷ひろみさん
とのコラボで披露したダンスが評判を
呼んでいます。



[スポンサーリンク]





■土屋太鳳という名前について



土屋太鳳(つちやたお)という名前は
芸名ではなく本名ということに驚きました。

「太鳳」の「お」という字は「鳳凰」
の「鳳」の方ですが
オスのフェニックスを表す漢字です。

「凰」のほうがメスのフェニックスを
表す漢字ですが、土屋太鳳さんがうま
れた1995年時点では人名漢字になって
いなかったということで「鳳」の字を
当てたということです。

太鳳さんが生まれる前にお母さんが見た
夢のなかで「タオ」という名前の子が
生まれるとあってその名前に漢字を
あてたという由来があります。

ステキな名前ですね。

ちなみに、フェニックスというのは
不死鳥のことでハリーポッターを
知っている人はダンブルドア先生が
買っていた鳥といえばわかると思い
ます。

何度も生まれ変わる綺麗な鳥です。

土屋太鳳のダンスが 紅白動画で評判に



2016年NHK紅白歌合戦で郷ひろみ
さんの「言えないよ」というバラード曲
のダンスを土屋太鳳さんが披露し評判を
呼びました。

「言えないよ」は切ない思いを歌った
郷ひろみさんが1994年5月にリリース
したラブバラードです。

ちょうど土屋太鳳さんが生まれる1年前に
にリリースされています。

郷ひろみさんから土屋太鳳さんの
に惚れこんでオファーしたそうです。

土屋太鳳さんは白いワンピースに裸足で
郷さんの回りを華麗に舞ながら、最後は
抱きしめ合うという素敵な演出でした。

■土屋太鳳は現役女子大生!!


土屋太鳳さんは日本女子体育大学で
舞踊学専攻で専門的に舞踊を学んで
いる現役女子大生です。

女優業で演技力を身に着けるために
舞踊学を選んだということです。

運動神経もいいようで、様々な番組で披露
していますが、野球、水泳などカッコイイ
ところを見せています。

■土屋太鳳、海外アーチストのMVでもダンス披露



土屋太鳳さんは以前オーストラリア出身
歌­手・シーアの新曲「アライヴ」の日本版
ミュージックビデオ(MV)に主演し、
コンテン­ポラリーダンスを初披露しています。

コンテンポラリーダンスとは英語表記ですが
フランス語の「ダンス・コンテンポランヌ」を表
しています。

コンテンポラリーダンスのカテゴリーは
はっきりとしていないそうですが
舞踊芸術、モダンダンス、ストリートダンス
、日本の暗黒舞踊などのようなもののようです。

感情を身体で表すダンスということです。
アジアでは西洋舞踊の新しい型としています。

女優業でもたくさんのドラマや映画に出演して
活躍している、とてもキレイで声もかわいらしい
女優さんですね。

今後の活躍が楽しみです。

●mi-ka-rinのひとこと

今回の紅白歌合戦での土屋太鳳さんの
ダンスシーンを素敵だなと思いながら
見ていました。
最後に郷ひろみさんと抱き合った時には
思わず、興奮していました!

さすが女優さんだけあって、「言えないよ」の
せつないところを表現していてステキでした。

「天は二物を与えず」というのはウソですね!!

[スポンサーリンク]




→前の記事
第93回箱根駅伝復路の区間エントリー変更大学は?

→後の記事
有機ELテレビの欠点は?

[合わせてお読みください]

箱根駅伝の復路スタート時間は?

ペコのダイエット方法は足マッサージ?

プレミアムフライデーって?

箱根駅伝の復路スタート時間は?

米倉涼子さんの旦那 太田靖宏の会社名は?

AKB48紅白総選挙の結果、1位は誰?

 カテゴリ

 タグ