米Yahoo!最高責任者(CEO)の
マリッサー・メイヤーさん
が双子の女児出産しました。

マリッサさんは「もっともパワフルな
女性100人」
にも選ばれた女性です。
今はYahooの最高責任者(CEO)です
スポンサーリンク






◆マリッサ・メイヤーさんの夫はどんな人でしょうか

元弁護士で投資家のザッカリー・ボーグ
氏です。
データコレクティブという所の
ベンチャーキャピタリストです。
◆ベンチャーキャピタリストとは
ベンチャービジネスが発行する株式
への投資を行い、資金を提供すると同時
に経営コンサルティングを行う人のこと
です。

マリッサ・メイヤーさんの夫もすごい
大物そうです。エリート夫婦ですね。

◆マリッサ・メイヤーさんのすごいプロフィール!!

生年月日:1975年5月30日(40歳)
出身地:アメリカ合衆国・ウィスコンシン州
出身校:スタンフォード大学
家族 :夫と3歳男児、双子の女児の5人家族
前職 :グーグル副社長

2012年には第一子の男児を出産して
います。

マリッサさんは出産ギリギリまで仕事
をして、産後もすぐに精力的にこなし
ているというから驚きです。

ただ、その行動は世の中のワーキング
ママからは批判がでています。
なぜなら、産後すぐ働かれると産休を
取りにくいという理由です。
スポンサーリンク






◆マリッサさんのイメージは映画の主人公のような人
2006年の映画
アン・ハサウェイ主演の
「プラダを着た悪魔」で
メリル・ストリープが演じた
ファッション雑誌
女編集長のミランダのような人なの
でしょうか。

彼女も双子の女の子をもつ母親でした。

そして、最近上映された
これも同じくアン・ハサウェイが演じた
「マイ・インターン」で
女性経営者、母親、妻の様々な立場から
葛藤を描いている女性のイメージ
でしょうか。

女性がトップで活躍する姿は
憧れます。
母親業は上手くいっているのかも
気になります。

 カテゴリ

 タグ