たくさんの感動を呼んでいる
綾野剛さん主演のドラマ「コウノドリ」が
今日で最終回を迎えます。
毎回泣けるシーンの多い感動ドラマです。

スポンサーリンク





◆綾野剛さんのビアノ演奏シーンが素敵!!
綾乃剛演じる心優しい産科医「鴻鳥サクラ」
先生が素敵すぎます。

ドラマの中でピアノを弾いている
シーンがありますよね。

とてもやさしい曲で、
”baby,god bless you”

”赤ちゃんの誕生を神様が祝福する”
という意味です。
癒される曲ですね。
曲の視聴はこちらで

◆綾野剛さんは本当にピアノを弾いているのでしょうか!!
そこでひとつ疑問が・・・
綾野剛さんは
本当にピアノを弾いているのかどうか!!

手元のアップが移ってはいますが、
当て振りってこともありますよね。

しかし、さすが役者さんです。
綾野剛さんは一年前にオファーがあった時
から練習を重ねて実際に弾いているとのこ
とです。

すごいですね。ピアノの経験があったの
でしょうか。
ピアノを両手で弾くとなると、全くの初心者
はかなり難しいと思います。

練習しても、なかなか滑らかに滑るように
弾くことは経験者でも難しいことです。
◆役者魂恐るべしです!!
医療を取り上げたドラマは
専門用語が飛び交う膨大なセリフだと
聞きます。
本当の医師、看護師かのような動きを
しながら自然に行わなければいけません。
大変な撮影のはずなのに
ピアノまで弾くとは・・・

本当に役者魂恐るべし!!

◆「コウノドリ」のメッセージは!!
命の尊さ、生きていくために大切なことなど
いろんなことを考えさせられるドラマだった
かと思います。
最終回というのが淋しいですが
原作本もぜひ読んでみたいです。
「コウノドリ」を通していろいろなこと
を見つめなおしてみるのもいいですね。
スポンサーリンク






 カテゴリ

 タグ