ドラマ「奪い愛、冬」が遂に最終回を
迎え、結末が3月3日放送でわかりました。
結末はハッピーエンド?シンさんの
病状は?
それに視聴率も気になります。

初回放送からツイッターでは
「ドロキュンドラマ」として
コワイ!!というコメントが続出。
水野美紀さんの怪演も話題に!!


mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)
[スポンサーリンク]





結末はハッピーエンド?



初回からドロドロの展開に最終話まで
見れるだろうかと思っていましたが、
なんとか、最後まで見ることができました。

最終話もやはり最後までありえない展開
で、もう笑うしかない感じ。

愛する人の子供を産んだということでは
ハッピーエンドといえばハッピーエンドなの
でしょうか。


でも、愛する人はこの世にいない。
そう余命3か月のシンさんはこの世に
いない。
子供には父親がいないと考えると
ハッピーエンドではないような。

このドラマのタイトルからすると
奪われた愛を奪い返したっていう
ってことでハッピーエンドですかね。

「奪い愛、冬」あらすじ、DVD予約などはこちらへ

80年代ドラマ「スチュワーデス物語」の再現!!



奪い愛、冬はアラフォー以上の人なら
どこか懐かしく見れたドラマかと思います。

アラフォー以上ならよ~く知っている
ドラマ
「スチュワーデス物語」

1983年10月~1984年3月まで放送された
ドラマです。
「スチューワーデス」とはCAのこと
です。キャビンアテンダント、
客室乗務員ってことです。

堀ちえみさんが19歳で主演を務めた
JALのスチュワーデス訓練生の成長物語
です。

堀ちえみさんのありえないほど
下手な演技も話題で、水野美紀さんが
奪い愛、冬で演じた蘭さんばりの
登場人物がスゴイ。

水野美紀さんが足なら、その登場人物は
両手です。
片平なぎささんが演じていました。

「スチューワーデス物語」の関連記事はこちらへ


[スポンサーリンク]






水野美紀の怪演が心に残る!



水野美紀さんの怪演と言われている
数々の演技も話題になりました。

女子高生の間では
「ここにいるよ~」の遊びが流行
っているとか。

個人的にはこれも1992年に放送された
ドラマで社会現象にもなった
「冬彦さん」とだぶります。

「あなたがずっと好きだった」の
佐野史郎さん演じる超マザコンの
冬彦さん。

ありえない展開の「奪い愛、冬」
でしたが、結末を迎えて思うのは
アラフォーの脚本家鈴木おさむさんの
ねらいは当たりましたね。

このドラマはきっと何年、何十年
たっても印象に残るのではないで
しょうか。

現場では笑いをこらえながらの
演技連発だったとか。
堀ちえみさん並みの幼稚園生以下の
演技と言われたダレノガレ明美さん
にも注目です。


・mi-ka-rinのひとこと

このドラマは見るのに疲れました。
ドラマだとわかっていても
ずっとツッコんでいまいした。
7回で十分。

個人的感想としては
あまり話題に上がっていませんが、
大谷亮平演じるシンさんが一番悪い!

シンさんのおかしな同情愛がたくさん
の人を不幸にしたし。

それと、2人の男性から愛される
倉科カナさん演じる「光(ひかる)」が
うらやましい・・かな。

[スポンサーリンク]






⇒前の記事
プレミアムフライデー初回の結果は?


mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)

[合わせお読みください]

「奪い愛、冬」 関西でも放送!

 カテゴリ

 タグ