2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」
(せごどん)のキャストの発表が
ありました。
西郷隆盛と一緒に明治維新に活躍した
大久保利通役の発表があり、俳優の
瑛太さんに決定しました。

2017年の夏にはクランクインする
西郷どんの他のキャストの発表は
ないのでしょうか。

原作者の林真理子さんが描く
西郷どんの登場人物イメージは
どうのようなものなのでしょうか。

mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)

[スポンサーリンク]





瑛太、10年ぶりのNHK大河ドラマ出演



瑛太さんは
2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」で
小松帯刀(こまつたてわき)役を演じ、

ドラマのキーパソンの一人として
注目されました。
「篤姫」も鹿児島が舞台のドラマで、
10年ぶり出演のNHK大河ドラマも
鹿児島が舞台なので、なにか親近感を
覚えます。

原作者の林真理子さんが描く
大久保利通像はどのような感じなの
でしょうか。

よく見る大久保利通像は長い口髭を
はやし、スレンダーな紳士という
イメージ。

180㎝近くある長身の瑛太さんに
似合いそうな感じがします。

[スポンサーリンク]





他のキャストの発表は?



原作者の林真理子さんは、これまで
誰も書いたことがない西郷隆盛を書いて
みたいと言われていて「本の旅人」
連載している「西郷どん」にもいろいろな
登場人物が出てきます。

西郷隆盛にとって、主君として心から
尊敬していた存在の「島津斉彬(なりあきら)」
が「西郷どん」の中でも重要なキャストに
なるのではと思います。
林さんは島津斉彬のことを
「品がある顔をしていて、頭脳明晰、
江戸育ちでなめらかな江戸弁を語り、
自らも技術者、科学者、経営者で
あった」とベタ褒めしています。

そいういう人物像にあてはまる
俳優さんは誰でしょうか。

個人的には、鹿児島出身で、
頭脳明晰で、品があって・・・と考えると
榎孝明さんが出てきますが、
どうでしょうか。
ぜひ、鹿児島出身の俳優もキャスト
に加わってほしいと思います。

次に、
西郷隆盛の2人目の奥さんの
「愛那加(あいなか)」さん
を誰が演じるかも興味があります。

西郷さんとの間には一男一女を
もうけますが、奄美大島に島流し中に
結婚した相手です。
西郷さんを強い愛で支える人です。

鹿児島出身の芸能人は!



もし、鹿児島出身者の芸能人を西郷どんの
キャストに選ぶとしたら・・・

・沢村一樹 ・哀川翔 ・山田孝之
・宮下純一 ・榎孝明 ・榮倉奈々
・国生さゆり ・小西真奈美
・柏木由紀 ・加藤ローサ
・桜庭ななみ ・はしのえみ

というところですかね。

追記!他のキャストも続いて発表!



西郷隆盛の両親、妹、弟 3人目の妻の「糸さん」など
次々と主要人物が発表されています。
鹿児島出身の桜庭ななみさんが起用されて
いたのは嬉しいですね。

くわしいキャストについての記事はこちらへ


・mi-ka-rinのひとこと

今までの西郷隆盛を中心とした
明治維新に活躍した人物の話は
政治的なものが多かったのですが、

原作者の林真理子さんと
脚本家の中園ミホさんの対談を聞くと
これまでにない女性目線のドラマに
なるようです。

政治的な話の中にラブストーリー、
家族愛など、あまり知られていない
西郷隆盛の幼少期など描かれるよう
なのでどんな「西郷どん」になるの
か楽しみです。


[スポンサーリンク]






mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)


⇒前の記事

サルベージ船の費用は巨額すぎる!!ついにセウォル号引き揚げへ


[合わせお読みください]

女性にもわかりやすく!Mazdaのi-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)解説


医療用かつらに髪を寄付する方法とは!

シューイチ 開脚ストレッチ紹介!!

小学校PTAは廃止にできる?

 カテゴリ

 タグ