第2回目のプレ金ことプレミアムフライデー
がやってきます。
実施スタートは2017年」2月24日。
第2回目となる3月のプレ金
(プレミアムフライデー)はいつに
なるのでしょうか。


mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)

[スポンサーリンク]





3月のプレ金(プレミアムフライデー)は?



2017年3月のプレ金ことプレミアム
フライデーは
なんと、3月31日!!
月末も月末、月最後の金曜日。
28年度最後の金曜日。
ちょっと15時までに帰るのはかなり
厳しいプレミアムフライデーのような
気がします。

ただ、金曜日から日曜日までを
プレミアムフライデーというので
週末にプレミアムフライデーを
味わえる人もいるはずです。

スポンサーリンク]





もう一度おさらいプレミアムフライデーとは




経済産業省と日本経済団体連合会などの
経済界の団体が個人消費を喚起するため
2016年12月12日に公表したものです。

どういうものかというと、

毎月末の金曜日に
午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に
対応を呼びかけるキャンペーンの名称です

昨年2016年に話題になった過労死自殺など
相次ぐ、日本の労働に対しての問題の
改善策の一環かもしれませんが、
まだまだ、課題も多く残る「プレミアムフライデー」

3月は忙しい時期なので、実施割合は
少ないかもしれませんが、今後
月末の金曜日というのに限定せずに
その時期によってずらしていくという
措置をとるようです。

2月のプレミアムフライデー実施の結果は!



1回目となる2017年2月24日の
プレミアムフライデーの結果として

終業時間を早めた人・・・17%
実際に早帰りした人・・・3.7%

結果も出ています。

プレミアムフライデー(プレ金)を
意識することで、いろいろな事例も
報告されています。
サービス業はかえって大変かもしれませんが
売上がアップするなど、バランスがとれるの
かな・・とも思います。

・mi-ka-rinのひとこと

自分の職場はプレ金を実施するには
難しい職種なので15時に帰るという
のはムリですが、
週末にプレ金サービスで
少し割安に食材など買えるから
主婦にとっては財布に優しい
プレ金になるので、
良しとしましょう!

[スポンサーリンク]






mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)


⇒前の記事
西郷どんの キャスト発表! 大久保利通役、瑛太に決定!!

⇒次の記事
世界一受けたい授業出演の笹本恒子さんのおしゃれの理由

[合わせお読みください]

プレミアムフライデー初回の結果は?

プレミアムフライデーって? 実施企業はどのくらい?

 カテゴリ

 タグ