フリーアナウンサーの小林麻耶さんが
2017年4月3日の「バイキング」でVTR出演
でテレビ復帰し元気な姿を見せてくれ
ましたが、「バイキング」に引き続き
4月9日放送の「誰だって波瀾爆笑」の
後半でVTR出演しました。

小林麻耶さん自身の体調のことや
妹の小林麻央さんの現在について
語ってくれました。

mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)
[スポンサーリンク]





小林麻耶テレビ復帰は「バイキング」から!



4月3日の「バイキング」で坂上忍さんとの
対談では元気に今の自分の体調、
休養中のこと、妹の小林麻央さんの症状
などをはなしていました。

坂上さんに何度もバイキング番組途中に
退席した2016年5月19日の放送ことを
謝る姿が印象的でした。

スタジオで小林麻耶さんについて
語った坂上忍さんの涙ぐむ姿も
驚きでしたが、優しい人なんだなと
思う一場面でした。

2017年4月3日放送の「バイキング」動画はこちら

11か月ぶりのテレビ復帰第一回目
に続き第二弾が「誰だって波瀾爆笑」の
後半部分でのVTR出演となりました。

[スポンサーリンク]





小林麻耶、現在の状態!



パニック障害、うつ病と言われていた
小林麻耶さんの今の状態はかなり落ち着き
甥っ子、姪っ子の存在が支えとなったようです。

テレビで見るキャラクターは作られている
姿であって、妹の小林麻央さんのことも
隠し通したまま一生懸命演じていてことが
限界となったようでした。

『当たり前のことができることが幸せ」
と、小林麻耶さんは休養中に気づか
されたと話しています。

本当にそうです。そこに気づけたのは
本当に良かったと思います。
この精神的な症状は、デリケートな部分
なので、これからもいろいろな人の
支えをもらっていけばと思います。

そんなに簡単に自分の性格は変えられ
ないんですけどね。
少しずつ・・少しずつ・・でいいと思います。

小林麻央さんの現在の症状は!



妹の麻央さんの症状について聞かれると
一瞬にして表情が引き締まります。

「一進一退ですね」
と、日々、または一日の中でも
良い時と悪い時があること、彼女の
生きようとする強い姿勢は本当に
スゴイと思うと麻耶さんは
「母親としての麻央さんの強さ」を
語っていました。

好感度アップした小林麻耶さん!



小林麻耶さんの一生懸命な姿が世間の
人に認められたのか
『2016年女性が選ぶ好きな女子アナウンサー』 のランキングで8位に選ばれました。

そのことを大喜びする姿を
「誰だって波瀾爆笑」の出演者たち
からいじられっぱなしで、それを明るく
笑って返している麻耶さん。
今後も元気にテレビで活躍できることを
祈りたいと思います。

もちろん、小林麻央さんの回復も
心から祈ります。

●mi-ka-rinのひとこと



呼吸困難、貧血のような症状など
が続いて仕事を休養した小林麻耶さん
は、この休養期間にやるようになったことが

今日は何をしたいか、何を食べたいか
自分に話しかけるようになった
と言っていました。

何事も日々一生懸命で、自分は大丈夫と
思ってやってきても、ふとした時に
体調不良になるものです。

それは、もっと自分を大事にしなさい
というメッセージだと自分自身の
体験を通しても知ったことです。

小林麻耶さんの生きている世界は
一般人の私とは全く違って大変かも
知れませんが、本当に頑張ってほしい
なと思います。


[スポンサーリンク]






mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)

⇒前の記事

世界一受けたい授業出演の笹本恒子さんのおしゃれの理由

[合わせお読みください]


医療用かつらに髪を寄付する方法とは!

シューイチ 開脚ストレッチ紹介!!

小学校PTAは廃止にできる?


女性の更年期障害が起こる年齢は?


 カテゴリ

 タグ