秋篠宮さまの長女真子さまと婚約者の
小室圭さんの婚約会見は仲睦まじく
とてもほほえましい様子に
ほのぼのとした人も多かったと思います。

その中で話題になったのが、小室圭さんが
購入したレシピ本について話題にあがりました。

小室圭さんが購入した本について調べてみました。


mi-ka-rinダイアリー 目次一覧(カテゴリー別)
[スポンサーリンク]





小室さんが購入した本のタイトルは?



小室圭さんが購入した本は幻冬舎の
著者 奥田けい
「月2万円のふたりごはん」
というレシピ本です。

偶然にも下の名前が一緒ですね。

かわいらしいイラストタッチの本で
細かく節約術が書いてある本です。


<小室さんが購入した本>



月たった2万円のふたりごはん



[スポンサーリンク]






小室さんと眞子さまの今後について




まず宮内庁が婚約内定を正式に発表したあとは
一般の結納にあたる「納采の儀」を行い、

「告期の儀」
小室さん側から式の日取りが伝えられます。

式の数日前には眞子さまが両陛下にごあいさつをして、
結婚式の当日に皇族の身分を離れられます。

2005年の黒田清子さんの場合、発表から約11カ月で
結婚式に至ったということなので、
同じような経緯をたどるなら、来年夏ごろが
挙式の予定でしょうか。



mi-ka-rinのひとこと



お二人とも25歳と思えない立ち振る舞いと
物腰のやわらかさに驚きました。

小室さんが必ず眞子さまの方を見てから
ゆっくり語る姿は
天皇陛下と美智子皇后の姿と重なりました。

今どき、あのようなステキな人が
いるんですね。

ひさしぶりにホッコリする会見でした。
私も幸せオーラにあやかりたいな!

[スポンサーリンク]



 カテゴリ

 タグ