料理女の子.jpg

眞子さまの婚約者、小室圭さんが購入した
本がとても話題になっています。

タイトルは
『月たった2万円のふたりごはん』

この本は、初めての出版した著書になります。
かわいいタッチのイラストとわかりやすい説明の
レシピ本です。

その著者の方のことを調べてみました。
[スポンサーリンク]





小室圭さんが購入した本の著者って誰?



小室圭さんが購入された本『月たった2万円のふたりごはん』を
書いイラストレーターで、人気インスタグラマーでもある
「奥田けい」さんという女性の方です。

なんと!この著書は初めて出したもので、その本が
いまや時の人、小室圭さんに買ってもらったことから
話題になってしまいました。

しかも下の名前が「けい」さんっていうから
もしかしたら、小室圭さんが本を買った決め手は
もちろん、中身の良さもですが、同じ名前だったからかも
しれませんよ。

[スポンサーリンク]






奥田けいさんのプロフィール




1990年三重県出身。27歳。AB型。
大阪樟蔭女子大学学芸学部インテリアデザイン学科卒業。

卒業後、地元で就職したそうですが、
イラストレーターになる夢を諦めきれず、
絵を描き、Instagramに投稿し続けていました。

2015年に上京して、いろいろなところで
個展を開きながら、お菓子のパッケージ、
音楽イベントのグッズ、書籍のカバー、
CDのジャケットを手がけていたそうです。

カルティエ銀座ブティックのリニューアル
オープニングイベントに、人気インスタグラマー
として出席しということなので、作家よりも
インスタグラマーで才能のある方なのでしょう。


月たった2万円のふたりごはんのきっかけ




『月たった2万円のふたりごはん』の本は奥田けいさんが
付き合っていた彼のために作った超庶民的な
料理をまとめたものなのだそうです。

『節約しながら2人で美味しいご飯をたべよう』を
テーマにしているんだとか。

なんか、ほのぼのとする節約術の本ですね。


mi-ka-rinのひとこと



月2万円で食費で生活できたら
本当にスゴイと思います。

自分だけではなかなかそこまで
できないかもしれませんが、
レシピ本をみながら楽しくやってみたら
お金は貯まるし、料理のレパトリーが増えるしで
いいことづくめかも。

[スポンサーリンク]












 カテゴリ

 タグ